韓国ドラマ帖

ハマったドラマについて語ります。

ジャスティス-検法男女-(シーズン1:2018 シーズン2:2019)

これもオ・マンソク目当てで探してみつけたドラマ。但し、マンソクはシーズン2

のみに出演している。ぶどう畑の頃からすると、ずいぶん大人の男性になって登場。

主人公のペク先生(チョン・ジェヨン)が解剖シ-ンがなんといっても見どころ。

動物的な感性を総動員して(遺体の臭いまで嗅ぐ)、まわりがしびれを切らすほど

時間をかけることで事件を解明する。ぶっきらぼうで超マイペ-スで、自分のやり方に

誰にも文句を言わせないすごい人物です。

シ-ズン1のみの出演の薬学博士ステラ(スティファニ-)のキャラクターがコケティッシュで面白かったです。シ-ズン1,2を通して出演するお坊ちゃまな凶悪犯オ・マンサン(キム・ドヒョン)はこのドラマではどうしようもないろくでなし男でしたが、

その後ドヒョンをほかのドラマでみかけたとき、全然、雰囲気が違うのでビックリ。

すごく上手い役者さんなのだと思います。