韓国ドラマ帖

ハマったドラマについて語ります。

馬医(2012)

「秘密の森」でファンになったチョ・スンウの出演するドラマを

調べたら、まだドラマにはあまり出ていないようでした。

そこではじめて時代物のドラマに挑戦。日本の時代劇さえロクに

観たことがありませんが。

そうして観た印象は映像が色鮮やかできれい。衣裳の色彩などとても。

貧しく育ち、片親の父も早く亡くした少年がめぐり合わせで馬医となり、

さらに人の医者になり、そのまたさらに王様の医者になるという立身伝。

物語もわかりやすく、キャストが華やかで魅力的。

私は王女(王様の妹)とその側近ファミリ-がとってもカジュアルな感じ

で好きでした。全体的に堅苦しさのない、人間味溢れるドラマでした。

数奇な運命をたどって、首医になるまでに様々な困難や嫌がらせがつきまとう

ペク・クァンヒョン(スンウ)が自身の力と周りの人の温かい協力で乗り越える

姿に、ヤッパリスンウの人柄の良さがしっかりあらわれていたのでした。