韓国ドラマ帖

ハマったドラマについて語ります。

元彼は天才詐欺師~38師機動隊~(2016)

ドラマのタイトルやサムネイル画像の雰囲気が若い女性向けのラブ・コメディを

思わせるけど内容は全然違いました。市の税金徴収課課(マ・ドンソク)と若い

イケメン天才詐欺師(ソ・イングク)がタッグを組んで、悪質な高額税金滞納者

からお金を巻き上げ、納税させるというストーリー。あらゆる犯罪のプロが集結

してのチームプレイが鮮やかで痛快!観ていてスカッとするドラマでした。

マ・ドンソクをよく知らなかったのだけど、アクションものの出演が多い大物

俳優みたい。だけど一見ショボい税徴収係という役柄もうまくハマっていました。

そしてソ・イングクもイケメン天才詐欺師という役がピッタリ。カッコつけてて

(実際カッコよくて)、強がってみせているけど脆さも持ち合わせてるっていう

憎めないキャラクタ-でよかったです。