韓国ドラマ帖

ハマったドラマについて語ります。

ミス・リプリー(2011年)

私は休日に韓国のホームドラマを観てくつろぐのがすきで、

最近「一度行ってきました」というドラマをみつけて観ています。

そのドラマに出るイ・サンヨプをいいなぁと思い、彼の出演する

ドラマを探していて、このドラマにヒットしました。

 

全体的な雰囲気が日本の大映ドラマっぽく、妙にハマりました。

にしても主人公のチャン・ミリが日本に養女に行くという設定で

出てくる養父母はなぜか着物姿で、ミリは足踏み洗濯をさせれたり、

そこから逃げて福岡中洲のホステスになって横笛を吹いて人気が

出たという古めかしさは変でした。

 

ホテルとか投資会社とかが舞台なのにあんまり中身がない内容で

ラストの落着のしかたが腑に落ちませんでした。

でもなによりも、このドラマではミリに大人の深い愛情を注ぐ

チャン代表(キム・スンウ)に好感が持てました。