韓国ドラマ帖

ハマったドラマについて語ります。

ライフ(2018)

「秘密の森」ですきになったチョ・スンウ出演作を探してみつけました。

今回の役柄は大きな病院を経営する企業の雇われ社長役。どこまでも

ビジネスライクで非情な役柄。それでもスンウの元来の人柄の良さが

見え隠れしていました。医師たちを連れて犬の保護施設にボランティア

活動に行った回など、ク社長ではなくチョ・スンウに戻ってた感じに

見えました。動物を愛する人だとよくわかる姿でした。

もう何作目かの韓国ドラマなので見たことのある役者さんがちらほら

おられました。「刑務所のル-ルブック」、「秘密の森」のイ・ギュ

ヒョン、「秘密の森」で重要な役どころを演じたユ・ジェミョン、

それに「検法男女」の凶悪犯役キム・ドヒョン(彼の演技が非常に

押さえたものでよかったです)こうして役者さんを覚えてゆく楽しさも

味わい始めました。