韓国ドラマ帖

ハマったドラマについて語ります。

胸部外科(2018)

ドラマの感想は全話観てからと決めていましたが、視聴途中でUNEXTの配信が

終了してしまいました。無念!

もう跡形もないので、何話まで観たのか不明です。

 

コ・スが出演するということでみつけて観始めました。冒頭、テス医師(コ・ス)が

移植する臓器を持って逃げるシ-ンがいきなりあり、それがラストとなる展開だった

ので楽しみに観ていました。ほとんど病院の中のシーンで地味ですが、チームワ-ク

が良くてやっぱり魅力的なキャラクター揃いで好きでした。

コ・スは二枚目であり、献身的であり腕前も良い医師でもちろんカッコよかったですが、さらに腕のいいチェ医師(オム・ギジュン)が私にはカッコよく見えました。

「愛の不時着」で好きになったソ・ジヘも出ていたし、しっかり者の看護師役の

チャン・ソヨン(同じく「愛の不時着」出演してた)やパク・ギョンヘとか頼りない

お坊ちゃま医師だったのがテス医師とともに働くようになって、なかなかいいところのある医師になっていたチェ・テフン(やはり「愛の不時着」出演)、それとテス医師の

バディのようなイ・ジェウォンもよかった。

もう見られないのがとっても残念です。