韓国ドラマ帖

ハマったドラマについて語ります。

スト-ブリ-グ(2019)

1話30分ほどで全話32話なのに、観終わるまでにずいぶんかかってしまいました。

野球にあまり興味がなくて、正直なところ、途中からは惰性で観ていたようなところがあります。それでも最後まで視聴できたのは、主役のデキるGM(ナムグン・ミン)の

ク-ルな魅力にあります。とても惹きつけられました。

 

そもそもこのドラマはウ・ヨンウ弁護士を演じたパク・ウンビン見たさに探してみつけたものです。そのウンビンもカラッとした気性のいい姉御肌な感じでよかったです。が、ヨンウ弁護士のあのキャラクタ-のインパクトがつよく、ちょっと物足りなく感じたかな。後輩役のチョ・ビョンギュがキスマイの北山クンになんとなく似ているなぁと

思いました。あと、ドリ-ムのスタッフ役でキム・ドヒョンが、かつて大悪役を演じたと思えないほど、サラっとくせのない役柄を演じていたのも好感が持てました。

最後の最後、ちょっと大泉洋に感じが似て見えた常務(オ・ジョンセ)がいいところを

見せたことでラストがさわやかでした。