韓国ドラマ帖

ハマったドラマについて語ります。

親近感

若いころは外国の映画やドラマというと、もっぱら欧米(特にアメリカ)の

ものばかり観ていました。インテリアやライフスタイル、恋愛のイメージなど

そこから吸収していたように思います。

でも今、韓国のドラマを観ていると欧米ものよりもすんなりと共感できること

が多いです。人と人とのコミュニケーションもハグやキスをするという感覚より

基本的にはおじぎをするという、わきまえた感じの方がしっくりくるし。

同じアジア人であり、中でも韓国はなじみやすい気がします。

まぁそうはいっても近いようでそうでもなくて、日常の習慣や冠婚葬祭のスタイル

などかなり違うみたいです。その違いを「へ~え」と思いながら観ています。

 

ドラマの感想以外ではそのような思うところをポツポツと述べてみたいと思います。