韓国ドラマ帖

ハマったドラマについて語ります。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(2022)

うっかりこのドラマを観たことを書き忘れていました。最新のものをタイムリ-に観た

という貴重なものなのに。

このドラマの魅力は何といっても自閉症スペクトラムの弁護士ウ・ヨンウ(パク・

ウンビン)のキャラクターにあります。独特の可愛さとユニ-クさ。私はこのドラマではじめてウンビンを見て、ああいう人なのかと思ってしまいそうになりました。そのくらい自然な役作りでした。ウンビンという女優に俄然、興味を持ちました。

彼女の淡い恋のお相手ジュノ(カン・テオ)がとことん優しい二枚目で、二人の睦まじさがとても微笑ましかったです。

ヨンウの上司の弁護士役のカン・ギヨンも感じがよかった。ヨンウのお父さん役のチョン・ペスはそれまでに観たドラマでたびたび見かけて、なじみのある顔でした。

ヨンウの同僚弁護士役のハ・ユンギョンは「最高の離婚」ではじめて見たとき、ボソボソと話すおとなしい役だったので、今回しっかり者の活発な役柄で印象が変わりました。

ゲストなのか1話だけ被告人役で「D・P」で光ってたク・ギョファンが登場。かなり個性的な役どころでした。

このドラマは最近のドラマではピカ1だと思います。