韓国ドラマ帖

ハマったドラマについて語ります。

純情に惚れる(2015)

「刑務所のル-ルブック」の刑務官役を見て、いいなと思ったチョン・ギョンホ主演。

はじめは企業買収に乗り込んできて、非情な真似を仕掛けていたが、やがて秘書スンジョン(キム・ソヨン)に惚れてしまい、彼女が家族のように思う会社の再建に奮い立つ立場になるというお話。そのスンジョンに惚れることになる理由がこのドラマの目玉かな。韓国ドラマって人と人との情がつよい感じで、スンジョンが会社の人たちと家族のように接しているのを見ると、なごむし、親近感をおぼえる。私もいつのまにか会社が立ち直るのを応援する気もちになってました。

スンジョンの控えめでいて、そつのない秘書の役柄がとてもよかったです。