韓国ドラマ帖

ハマったドラマについて語ります。

刑務所のル-ルブック(2017)

野球選手ジョヒョク(パク・ヘス)が収監された刑務所での人間模様が

心温まるドラマでした。

いちばん魅力を感じたのがペン部長(チョン・ウンイン)でした。

口は悪いけど、受刑者たちに親身になって接しているのが伝わってきて、

特に無期懲役囚ミンチョル(チェ・ムソン)を思いやるシ-ンは泣けました。

同房のハニャン(イ・ギュヒョン)には笑わせてもらいました。

うっとおしがられながらも愛されるキャラクターのハニャン、出所してから

のラストシ-ンはあんまりだなぁ・・と重苦しい気もちに。

ジョヒョクの友人である刑務官ジュノ(チョン・ギョンホ)がなかなか二枚目

な役柄で、その後、彼の出演ドラマを探していくつか観ることに。