韓国ドラマ帖

ハマったドラマについて語ります。

D.P.-脱走兵追跡官(2021)

せっかくなので観た順番に記したいと思ったのですが、記録がないので

思い出した順番に。

まだ韓国ドラマビギナーで何を観ようか決め手がなかったので、Netflix

のサムネイルからなんとなく選んで観ました。

軍隊の話で重苦しいし、イジメとか嫌なシーンもありますが、スピード

感があり、主役のジュノ(チョン・ヘイン)と相棒ホユル(ク・ギョファン)

がタッグを組んで難題に挑んでゆく姿にはすがすがしい気分になれました。

なによりホユルが気さくな頼れるアニキなのがよかったです。

上の者が下の者に横暴を働くのが平常とされている狭い世界の中で彼の存在が

救いでした。全6回は短ったなぁ。